本文へ移動

OJTによる研修

入社後の流れ

研修方針

中途入社の方は、採用職種、年齢、経験によってその役割が異なりますが、当社では採用後すぐに担当業務に従事することはありません。
本社にて行うOJTによる実務研修により業務内容(商品知識や業界動向、基本的な業務の流れ等)をしっかりと学んだ後に各部署へ配属となります。また配属後も各部署の上司、先輩スタッフから引き続きOJT研修を受けていただくため、安心して仕事に取り組んでいただけます。

(1)営業職

建設機械を中心とした、各種レンタル商品の営業訪問を行うことが主な業務です。
営業職は慣れるまで上司、先輩営業スタッフとの同行訪問を行い、一人で営業に出られるまで十分に研修をしていただきます。経験のない方でも、OJTにより顧客対応やセールス話法等を学んでいただけますので、安心して営業活動に取り組むことができます。

(2)整備職

お客様がご利用するレンタル商品の出庫作業や、返却されてきた機材の入庫作業及び、点検、整備、修理が主な業務です。
多様な知識が求められますが、経験豊富な先輩サービススタッフがマンツーマンでOJTを行うことに加え、研修・各種資格取得支援を積極的に取り組んでおりますので、早期に会社に順応していただくことができます。

(3)運送職

お客様からご希望のあったレンタル商品を、現場状況やタイムスケジュールに基づき現場へ配送、または引取を行うのが主な業務です。
運送職は細やかな運転技術や正確なレンタル商品の取り扱いが求められます。資格や能力、経験によって内容は変わりますが、未経験の方は先輩スタッフの配送に同行し実地経験を積みながら、各種資格の取得も支援することで配送業務へ慣れていただいた後、配送へ取り組んでいただきます。
TOPへ戻る